こんなクソみたいな世の中を生きる方法

まじでクソったれな世の中だよね

いやいや、久し振りにビール飲んでます。

 

ビールって言っても発泡酒。100円そこそこの飲料すら躊躇いながら飲まなくてはいけない現実。やってらんねぇ。

 

これはまじでやばい。脱出しなければ。

 

あなたはどうですか?ビール飲めてます?あさひすぱぁどらぁい!飲めてます?

こうやってはてなブログやってる人は何を目的にやってるのかいな?

 

広告貼ってアフィリエイト?それとも自己表現?

 

幸せってやつはほんま人それぞれ。価値観も人それぞれ。俺は100円の発泡酒を躊躇うことなく飲めれば幸せ。でもそれすら今できてんないのよね。

100円の発泡酒を飲むことに躊躇するのにも色々理由があるわけで。もちろん金の問題もあるし生活上の問題もある。

 

あ、ちゃんとサラリーマンやってるよ。小売業としてだれでも知ってる企業で働いてるよ。でも100円の発泡酒が飲めんのだよ。

 

決してそれは世の中のせいではない。自分自身の意思が弱くてこうなってんだよね。大丈夫、それには気づいてる。だから行動におこすだけ。それが三日坊主だとしても動かねば変わらない。

 

それがこんなクソみたいな世の中を生きる方法。本屋にいけばその方法を具体的に書いた方法がいくらでも売ってる。ほんま吐いて捨てるほどある。

 

だけど俺とよく似た生活してるやつがほとんどじゃない?気がつけばポコパンやってるみたいな。臭いものにでっかい蓋かぶせてね。

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~イヤになる。

 

何度も何度もやってやるって誓ってるのにね。

 

そして今日も俺は誓う。やってやる。脱出してやるって。

 

今度こそ今度こそ・・・・・・・・・・・・・・・

 

いったいいつになったら覚悟を決めるんだろ。

 

100円の発泡酒くらい好きなだけ飲ませてやれよ。

 

ほんまやるだけ。

 

それがクソみたいな世の中を変える方法。

 

イヤになったらやめればい。でもやるときはやれ。

 

今度こそやれ。

 

本気でやれ。

 

以上!