朝日を浴びる効果まじで半端ねぇぞこのやろう。

別居生活5日目

おはようございます。

ニル@現実逃避WEEKです別居生活5日目の朝。天気は快晴。カーテン全開、朝日全開w気持ちよす。

いやいや昨日は落ちたな。本当になんもできやんだ。ひたすらipone

だらだらさわってビール飲んで寝落ち。ビバダメ人間w

 

都知事選の結果にそれでほんまにいいの?って思いながら俺ほんまにこれでいいの?って自問自答。人のこと言ってる場合じゃない。このままではこのままbyホリエモン

 

ということでちょっと意識改革。ていうか戻そう。俺が今までやってた健康法。それは朝日を9時までに浴びる。これだけ。

 

は?って感じやけど朝日を浴びる効果って半端ないよ。まず体内時計をセットできる。これは大きいよね。体内時計が25時間だとかそれはウソだなんて賛否両論やけどそんなことはどうでもいい。

 

朝日を浴びるということは朝起きたって体が認識すること。人間らしい生活をスタートする合図になる。それだけで充分。細かい議論なんて必要ない。

 

しかも実際に体の調子がよくなる。それでいいでしょ。朝日を浴びるだけでなんだか調子いいぞ?え?これが無料なの?って感じ。

 

これだけで睡眠の質が上がってる。メラトニンってやつが分泌されて夜になるといい感じに眠りを誘ってくれるイケメン。まぁこれも本来の人間らいいシステムやね。朝起きて夜寝る。中には夜型でキレキレに動ける人もいるみたいやけどそれは例外w多分あなたも普通の人間。

 

あとはセロトニンってナイスガールが癒してくれるwこの癒しのセロトニンさんが不足するとネガティブ発想に繋がる。これも一緒。人間は太陽が昇っている間に行動する動物。アウストラロピテクスも昼間ポジティブに行動したから進化した。多分w

 

つまり朝日を浴びるということは人間として生きる基本。逆の行動は本来の人間のシステムからずれること。当然不調をおこす。

 

やっぱ生きるって大変でそれこそストレスを背負って生きてかなければいけないわけで。ただでさえそんな死にたくなるような世の中なのに余分な悩みを抱えてる場合じゃない。

 

朝おきて朝日を浴びる。これだけのことで少しだけ体と心が軽くなるならやらない手はないでしょ。

 

寝れない、欝だなんて薬飲む前にこれだけやってみたら?人間にもどってみたら?

 

そんなこんなで本日の俺は好調です。