男と女が平等っておかしくね?

別居生活1日目

突然といえば突然。

必然といえば必然。

計画的だったかどうかはわからないがついに家をでた。

正解なのかどうかなんて不明。一人の時間がスタートした。

 

そもそも男と女が平等って世の中がおかしい。体の作りも違えば考え方、ホルモンバランスも違う。にもかかわらず無理やり男女平等って声を高らかに言ってるバカが居るから困る。

 

別に差別してるわけじゃなく男と女のそれぞれにあった制度を整えていくべきじゃないの?それがなんなのかはわからない。相変わらずw

 

男が働いて女が家を守るなんて時代はもちろん終わってるし家事ができる男も増えている。女だって男勝りに働いている人だっている。

 

それでいいやん。都合のいいときだけ男女平等なんて言葉をだすなよ。女は弱く守られる。男は強く守る。この構図だけ生きて男女平等はおかしいでしょ。

 

この中途半端な先入観が男女のすれ違いを生むんじゃない?最初から平等じゃないって受け入れることがスタートでしょ。

 

それぞれのフィールドでそれぞれが力を発揮できる。苦手な部分は助け合えばいい。力仕事はやっぱり男のフィールド、繊細な女性ならではの発想は女のフィールド。

 

それでいいでしょ。男女のバランスは必要。出産なんて大変なことは女性にまかすしかない。男はまた違うところで助ければいい。平等なはずがない。平等ではなくバランスでしょ。

 

昔の頑固オヤジ、亭主関白時代のほうがこの男女のバランスがとれてたんじゃない?わかりやすかった。まぁ俺の両親は少なからずバランスがとれてたから今も一緒にいるのだろう。

 

俺には無理。

家事も仕事もやるけどバランスはとりたいもんだ。

一人で生きていけるほど強くないし力があるわけじゃない。

 

だから助け合いたかった。それだけ。

 

何書いてんだw

 

まぁいいや。

 

そんな感じ。