読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現実逃避をいつまで続けるか。行く先はどこ?

現実逃避をいつまで続ければたどり着くのか?

こんんちはニルです。

 

別居生活6日目。ということは魔法の紙の効果が切れるのは明日。あっというまの6日間。何ができたかといえばやっぱり何もできていない。

 

逃げるように家をでておびえていた1日目。落ち着きをとりもどした2日目。一人の力で生きることの難しさを感じた3日目。やっぱりメンタルが落ちた4日目。ちょっとだけ前向きになれた昨日。

 

心療内科に通ってはいるが薬は1度も飲んだことがない。今飲んだらきっと抜け出せなくなる。それは過去に実証済み。今飲んだらだめだと本能が言ってるw

 

バカみたいにツイッターでつぶやいて過ごした6日間。金がなくても生きていけると感じた6日間。でも現実はすぐそこまできている。

 

明日病院で「あ、延長でw」って言えばそれだけで継続は可能だろう。そんなもんだ。診断書1枚2000円。15秒でかけば分給8000円。そりゃ書くよw

 

それでいいのか?家に帰るなんて選択肢はない。今の悩みは仕事に戻るかどうか。仕事に戻れば寿命と引き換えに安定したお金がもらえる。それが正解なのか。

 

ただひとつ言える事は心に少しでも生きるという気持ちがあれば人間は死なないし生きていける。それが30年続くかどうかはやってないからわからない。

 

楽だから現実逃避?仕事したくないから現実逃避?それとも新しい生き方に手ごたえを感じているから今現時逃避しているのか。

 

多分全部だな。

 

ということはもう決まってるってことか。決まってるのに決めれないのはなんでだろう。自分でもわからねぇw

 

答えは何もできてない6日間だな。まだわからないってのが今の答え。

 

悩まず考えよう。