男に求めるものは金?他には?

別居生活4日目 男に何求めてんの?金?それとも優しさ?

おはようございます。ニル@現実逃避WEEKです。昨日の雪がウソのように天気よすぎでしょ?

 

別居生活も4日目。相変わらず冷戦状態。逆に緊張するな。どこかで見られてそうでwまぁいいけどね。いまさら隠すものなんてないしwエリンギのダンボールひっくり返してPCデスクにしてるくらいやしw

 

まぁそんな話はどうでもいいや。今日は気になる記事をみつけたので考えてみる。気になる記事はこちら→データえっせい: 結婚の希望と現実

 

このデータがすべてだと思わないけどさ女性のみなさんこれが現実なんだよw男に金を求める時代は終了です。のんきに結婚したあとの主婦生活を想像しているとギャップにやられちゃうよ。

 

旦那の稼ぎで主婦友とランチして旦那の愚痴言ってる場合じゃない。生活レベル考えないと撃沈しちゃうよ。マジで。そこそこ裕福な家庭に育てられたのならなおさらだね。

 

じゃ男に何を求める?これが即答できなければ結婚しないほうがいい。優しさ?包容力?温かい家庭?もっと具体的にイメージしといたほうがいい。

 

現実は大半の家庭が共働きしなければやっていけない。いくら男が家事をやるようになってきたといえどもやはり女が家事のイメージは払拭しきれていない。パートして家事もして節約して・・・。これが現実。

 

これが楽しめるなら結婚してもうまくいくかもね。運よく家事手伝ってくれる男みつければうまくいくかもね。でもなかなかうまくはいかないでしょ。

 

まぁ別居している俺がいうのもおかしいけどね。やっぱ助け合いって必要。どちらかに負担がかかってしまったら最初は小さな歪みでも将来きっと大きな穴があく。これは間違いない。

 

これから男に求めるのは助け合いができる人材か。これにつきる。助けてもらってばかりじゃダメだし助けてばかりでもだめ。マジで金なんてあるにこしたことないけど少なくてもアイデア次第で生きていける。最低限はいるけどw

 

金をあてにしてるとさようなら。お元気で。いまだに男は強くあれなんて言ってる人もさようなら。お元気で。離婚率38%、3組に一組が離婚の一組に仲間入り。

 

まぁ男に問題があることもあるし俺にだって問題はある。でもね男だって泣きたいんだよ。無理させんなよ。男の上に胡坐かいてんじゃねぇよ。だから男の自殺者のほうが多いんだよ。

 

ふざけんな。くそったれな先入観。