生きるために、考えるために食え

別居生活3日目

別居生活を始めて3日目。相手からの連絡はない。様子をみているのか?まぁそれは気にしてない。

 

ただひとつ孤独感は半端ないね。いろんなタイプの人間がいるけどやっぱ俺は一人では生きれないタイプのようだ。

 

だからといって戻りたいとも思わないし戻ったら結局何もかわらない。ロボットのような生活はもういいや。

 

そんな別居3日目は雪。東京では大雪。傘すらないので買い物にも出かけれない。今日は米を食べようと思っていたのだが。

 

職業柄なのか個人的趣味なのか健康には気を使う。今までは朝ごはんは毎日ちゃんと作って食べ何が体に必要か?なんて考えて食材選びをしてたりしてた。

 

そんな俺なのに今はカップ麺とビールで過ごしている。このギャップに体は正直。普段からこういった朝ごはんも食べずにジャンクな食生活をしている人ならこんなこともないだろう。まぁ実際は体にいいわけないのだが。

 

確実に思考回路は弱まり決断力、行動力ともに低下している。たった3日なのにね。こんな状態で心療内科からもらった薬を飲んだら確実に終わってしまう。これは経験したから間違いない。

 

たとえどんな状況だろうと食うことは大切にしなければ。食ってることを大切にするやつが生き残るとすら感じる状況だわ。

 

残りの所持金はわずか。これがなくなれば借金生活か?本当先はわからない。でも決めた。こんな食えない(食わない)生活してたら戦えない。生きるために食おう。

 

生きることにそんなに執着心はないがもう少しだけ人間をやってみるつもり。だから食う。

 

たまたまこのブログを読んだあなたがニートなのかバリっとしたビジネスマンなのかわからない。けどどんな状況でも食うことだけはおすすめします。

 

食えば悩むが考えるに変わるはず。