原発賛成!!

常識の反対はどんな世界?

最近つくづく思うのよ。常識ってなんなのさ?って。思わない?あ、俺だけか。

まぁいいや。

 

常識ってやつは所詮人の作り出したもので型が決まっちゃってるよね。そんな型の中で生きるのはとんでもなく大変。でも安心感がある。

 

でもいっそのこと飛び出しちゃったほうがいいんじゃない?

 

今年は常識の反対をあえて選択してみるのが今年の目標。理由は考えない。こんなブログ更新したからってなにか変わるわけでもない。

 

でもそれでいいや。意味ないことをやる。常識の反対だよね。

 

最近まで原発反対って思ってた。

 

なぜ?

 

それすらわかってないのに。

 

本当に原発は不必要なの?

 

だから俺は原発賛成って言ってみる。

 

これは不謹慎な発言だよね。

 

でもあえて言ってみる。

 

原発賛成。

 

みんななんで反対してるの?

 

右向け右してない?

 

事故が起こるまでさんざんお世話になってたんじゃないの?

 

じゃ絶対安全な原発作ればいいんじゃねぇの?

 

作れないのかな?

 

不必要なエネルギーかもしれない。

 

でも社会貢献はあったんじゃないかな。

 

雇用は確実に生まれてたわけで地域の発展にも貢献してたんだよね?

 

勉強不足やけどそんな気がする。

 

俺の憧れの人はみんな原発反対って言ってる。

 

だから俺も反対って言ってた。

 

でも反対って言う前にもう少し勉強してみようと思った。

 

わかってから反対って言おう。

 

なんなんだこのまとまりのない文は・・・。