なぜ俺はポコパンで2407204を記録しているのかを考えた。

なぜなんだ?なぜ俺はポコパンやってんだ?


朝起きる。今日も肌寒いがそこそこ天気も良い。窓の外からは野良猫の図太い猫とは思えぬ鳴き声が響き渡っている。うん、日本はやはり平和だ。

そんな平和な朝を迎えた俺はさっそくiPhoneに手を伸ばす。そう、目覚めのポコパンだ。

ポコパンを知っている人は多いだろう。LINEが提供するゲームだ。もちろん巧妙なトラップが仕掛けられ課金という名のブラックホールへ導こうとしている。

チェリーという果実をダイヤという天然で最も硬いと言われている物質で交換する。そしてこの天然で最も硬いと言われている物質を買うのが課金だ。まさに宝石商だ。冷静に考えればおかしな構図が成り立っている。

しかし俺は課金しない。これだけ価値のあるチェリーを手に入れればもちろん結果はついてくるだろう。最も硬いと言われている物質で買うチェリーだ。そのような果実を手に入れることができたらそれはそれはリターンを期待できるのだろう。

もちろん俺も人間だ。人間なんて弱い生き物だ。TVショッピングで「今ならなんと!こちらもお付けします!」なんて言われたら心が静かに動く事もある。そんな弱い人間が最も硬いと言われている物質で買う果実が数百円で買えるとなると……いや!ダメだ!これは罠だ。

そんな弱い人間の心をさらに動揺させるのがセールだ。wikiで調べるとセールとは大売出しだ。このダイヤセールに幾人もの戦士達が倒れたことだろう。しかし俺はまだ立っている。まだ倒れるわけにはいかんのだよ!

まさに戦い、いや、これは戦争と言っても過言ではない。甘い果実の誘惑との戦争だ!もしこの戦争に負けてしまったら俺の残高1192円の通帳、すなわち本陣を持ってかれてしまうのだ。本陣を奪われた俺の行く先は、、、死。

1192円、カップラーメンに換算すれば11食分、俺は自炊できる男だ。1192円あれば一週間、いや、10日は生き抜くことができるだろう。しかしこの戦いに負けてしまえば、、、。ダメだ、負けられねぇ。

どうする?どうすればこの戦いに勝つことができるんだ。

誰か、誰か教えてくれ!

俺の1192円を死守する術を、、、

教えてくれ、、、。

f:id:sike41xx:20140122101132j:plain